第280話「ファルゲン脱帽!!JKお前がNo.1だ」

はなでかさんにイポッドを売りつけたJK主任。
新天地にて人文字で社名を表すなど奇行に走り部下より煙たがれる日々をおくる。
子供に桜庭と名づけZQNゲーで部分欠損させたりTVに向かって一人で喋るなどの英才教育を施していたある日、物語は動き出す…今日も豪快に夕方まで寝てた。
仕事いいのないなー。
東北の復興お手伝いでお金もらえるのあったけどどうせ宿とか自前でしょ?とか思ったら宿飯付だった。
案外いいんじゃない?人の奴にも立つし!とか思ったら東京までは自前で来てねと。
遠いよパパン。
あとは大垣のソフトピアジャパンのお仕事か。
いっそ大垣に仮住まいを借りるって手もあるかのぅ。
さてアナログ終了からしばらくたってテレビを見るのがIS01のクソビッチなワンセグでビッチなわけで。
室内ワンセグアンテナから5cmでも感度が悪いってバカなの!?死ぬの!?フラストレーションが溜まりまくるので病院帰りにグッドウィルに行ってUSB地デジチューナー買ってきました。
でこれがなかなか優れものでタイムシフトとか対応してるんですよね。
それもそのはず大本はWindows付随のMediaCenterを使ってるのですよ。
ゲイツさんお墨付きの奴ね。
録画してみたけど綺麗でいいなーと思ったら45分で5Gとか食ってたCドライブが死ぬわ!!とりあえず設定でドライブ変更できたのでEドライブに変更、2Tほど空いてるので680時間ほど録画できるっぽい。
でこれまた優れものだなーと思ったのが設定ドライブ変えても過去に録画したCドライブのもちゃんと表示されるんですよ。
たいしたもんだ。
関心しつつIXAをペチペチ。
NHKでデータ通信で参加できるクイズ番組やっててジャンルがアニメだったので参加してみました。
これはなかなか面白い。
ただ電子番組表が見にくい。
横に時間軸で縦が局なんですが2局ぐらいしか表示されないので予約するのを適当に探すのには不向きだなーと。
IODATAの奴、リモコンとセットで1万ちょっと。
カードで買ったので10月の支払いでくるんかな?割と満足。
さて問題は仕事がないことだが…日雇いの警備員とかあるといいんだがにゃー。
See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す