第60話「激突だ!!顔出しパネルとITフィールド」

はなでかさんにイポッドを売りつけたJK主任。
新天地にて人文字で社名を表すなど奇行に走り部下より煙たがれる日々をおくる。
子供に桜庭と名づけZQNゲーで部分欠損させたりTVに向かって一人で喋るなどの英才教育を施していたある日、物語は動き出す…今日はお仕事。
仕事収めです。
今日営業日になったって聞いてたけど客ぜんぜん出勤してねぇ。
何かオペさんが一人居るくらい。
これ俺が出てなくてもいいんじゃね?そう思いながら仕事してたら社長が出現した。
気分悪い。
昼になったので机に突っ伏して寝てると社長に起こされてロビーへ。
何か俺この客先今日で最後らしい。
社長も数日前に聞いたとか。
社長の言い分だと現場の人間が情報収集してないからこういうことになるんだとか。
何それ?馬鹿なの?死ぬの?社長の言ってる事スジ通ってねぇしサッパリ理解できねぇ。
適当に返事してたらまた社長の「てめぇ」が始まるし。
もうね、部下をてめぇ呼ばわりするような人の下では働きたくありません。
しかも何か気持ち悪くなってきたし。
あと机に突っ伏して寝るのも見栄えが悪いからやらないように教育してるとか言い出して、へー、俺そんな教育受けてないから知らないなって感じ。
体裁より仕事の成果だろ?とか思う。
まぁ、とりあえず今日で俺はプロジェクトアウトか、一気にやる気なくなるな。
そして便所で吐いた。
ソッコー心療内科に電話して医者と相談。
もう無理だから障害者手帳とか障害年金とかオン願いしますと。
※障害年金は無職が前提だった気がするので無理だとは思う。
とりあえず障害者手帳の診断書は書いてくれるそうで、それあれば障碍者枠で就職探せるので有利です。
まぁ通るかわかりませんが。
夜勤で上司が来てから話したら知ってたって。
言えよ!つーかあれか、客の部長が俺に夜勤やれ→俺「嫌です」ってので俺の首切り決まった気がしないでもない。
つかもともとあの部長に嫌われてた感じはするしね。
もう精神的にいっぱいいっぱいだったのでポカさんに箱○でボイチャしよーって言って4時間くらい駄弁ってた。
ポカさんには毎度癒されます。
精神性疾患の先輩だしアドバイスがありがたいです。
気がついたら24時過ぎてた。
話しすぎたカナ・・・ポカまだ明日も仕事みたいだし悪い事したなー。
ポカみたいな良い人居るのにあの社長の最低加減といったら…さて、ハローワークは年末年始やってるのかな?See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す