第255話 「もう一つの渥美線?JKマン出撃」

富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・JK。
彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はかぶと南栄店を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊Blog時代!3時半起き…また嫌な夢を見たような気がする。
3時半か…ハロワ間に合うけどどうしようかなぁ…歯磨きしながら考えた結果とりあえずハロワ行くことに。
郵便局に7千円ほど入ってるからそれ出して失業給付までしのごう。
とか思ったら携帯代金として引き落とされてやんの!このままで俺にどうしろと…気分を切り替えてハロワへ。
上下水道の監督ってのが月34万ってのあったけど名古屋だしなぁ…つか迷ってる間に名古屋の奴らに取られてるんだよなこういうの。
んで無難なので地元の工業団地の中で事務作業って仕事があって8:00-17:00で20万‾ってので悪くないんだけどどーしようかなぁと。
つか事務仕事やったことないけどできるもんですかね?一応簿記2級持ってるけど。
謎だ…あーあとハロワで職業訓練云々聞いたら「あっちの柱に手に職をつけようとか書いてあると思うんですけどあそこにパンフレットがありますので」いまいちオススメしませんよー的なニュアンスだった。
パンフ見て大体了承した、研修地が大体名古屋じゃねぇか!しかも4ヶ月コースって飯食ってけねぇぞ!?辛うじて地元豊橋のもあっちゃけど電波学園って俺の卒業した専門学校の系列じゃねぇか!内容も初心者さんいらっしゃい!みたいな感じで俺は受ける気がしません。
はぁ…とりあえず6月2日の失業給付まで耐えるか…あーでも健康保険だけは振り込んでおかないとな。
ATMでのやり方教わったので駅のATMでサクサクっと。
今までの面倒な待ち時間とかなんだったんだろ?でもATMだとちゃんと振り込まれてるか不安なんよね…帰ってからふと、年金の振込み期限いつまでだっけ?と見てみると4月分が6月1日…5月が6月30日…ぜんぜんそんな余裕ありませんよ!?1月で1万5千円ぐらいなんですけどね…手元には1万2千円ほど…うむぅ…やらんゲームソフトとか売るか…とりあえず棚からやらんXbox360のソフトを出してみる。
47本か…無駄がね使ってんなぁ俺…あとDSのやらんソフトも3本ほど。
ゲーム買取って攻略本も買い取ってくれるんかな?まぁ駄目ならブックオフか…しかも明日は雨なんだよなぁ。
週末まで天気崩れるとか。
関係ないけどDocomoのエヴァ携帯がちょっとかっこいいなぁ‾と思ったですよ。
http://www.evangelion.co.jp/nerv_keitai/home.html金ないしSoftBankだし本当に関係ないんですけどね(>_<カリカリカリカリカリカリウマ…「ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!」See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す