第035話 「秘められた過去! 女戦士JK!」

 富・名声・力、この世のすべてを手に入れた男、海賊王・JK。
彼の死に際に放った一言は人々を海に駆り立てた。
「俺の財宝か? 欲しけりゃくれてやる。
探せ! この世の全てをそこに置いてきた!」男達はかぶと南栄店を目指し夢を追いつづける。
世はまさに大海賊Blog時代!おきたら昼でした。
昼だけど朝バナナと称してバナナを食うですよ。
なんでも今日朝バナナ買いに行ったらお一人さま2個までとかなってたらしい。
俺もおきて付いていけばよかったかなぁ…まぁそんなこと知らずに寝てたんですけどね:/今日はJKさん、ファルゲンさん、通りすがりさんとで飲む予定なのでそれまでは部屋でゴロゴロしてました。
んで6時集合なので4時半頃家出て電車で名古屋へ向かいました。
名古屋着いたら即効ソフマップへ。
カルドセプトDSとWiFiアダプタ、カルドの攻略本を購入。
ちょうどJKさんからキモ電話が着信俺参上ってなったので時計んとこで集合することに。
通りすがりさんももうすぐって話しだけど来ないのでJKさん判断で先に店に向かうことにしました。
ソフマップの近くのくろ○って店です確か。
頼れる幹事JKさんが調整してくれてるわけです。
水面下の攻防って奴ですよ。
店入って暫くすると通りすがりさんも着て、とりあえず生中で乾杯。
どうやら俺の再就職(?)を祝しての飲み会らしいです、ありがたやありがたや。
クイックオーダーって書いてある奴にあった小エビの揚げたのが旨かったです。
それ以外はまぁ普通って言うか来るの遅いYO!あとJKさんの生中が発注されてなかったり。
水割りとロックが逆転してたり大丈夫?ここって感じになりました。
まぁ8人テーブルを4人で使ってるので文句はあんま言えません。
ここ前通りすがりさんと来た時はいい感じの店だった気がしたんだが…普通の居酒屋っぽくなってました。
今日JKさんとファルゲンさんが見てきたバイオハザードの映画の話しとか最近のお笑いの話しとかそんなん話してました。
あと俺が会社が面倒で面倒でもう行きとうないと;_;とりあえず1週間は頑張ろうって応援されたのでガッツが50回復しました。
あとデザートのさつまいもプリン。
割と美味でした。
ファルゲンさんと俺がこれで、通りすがりさんとJK主任がゼンザイを頼んでました。
ぜんざいも旨そうだったなぁ。
料理が遅いので余り発注できず胃袋に余裕がある面々はラーメンを食うことにしました。
飲んだあとのラーメンは旨いの法則です。
名駅のラーメン横丁で名古屋ラーメンを食うことに。
ミソチャーシュー(910円なり)何か妙に辛い部分があったけどあれはなんだったんだろうか…異物混入?JKさんは天むすが食いたい、天娘が食いたいと言い出して発注してました。
そして登場天むす3個。
飲んだ後のラーメンの後の天むすはヘヴィじゃろう。
と思ったらJKさんわりとすんなりと食べてました。
さすがわJK主任。
今度嫌がらせもかねて岡崎の新居に乱入しないといけませんね。
引っ越し祝い何がいいかなー?帰りの電車でカルドセプトDSやってみましたが安定したバランスで楽しめます。
まぁダイス操作してんじゃねぇのか!?と思われるダイスの出目は相変わらずでした。
あーまー会社行きたくねぇ。
See You Next Deculture

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す